先週から肩が痛かった。肩こりなのかなと思ってはいたが、良くなりかけていて忘れていた。
 今日、職場でけっこう重い壊れたテレビを下ろして、また元の位置に戻した。
 夕方、突然に肩の痛み、腕は少しだけ肩より上に上がる。でも痛いなぁ〜!たぶん五十肩かと思った。いたって薬を飲むことに昔から抵抗が無い。嫁さんはものすごく抵抗があるようで、おいそれとは薬を口に入れない。それが普通なのだろうか!と云うわけで、職場からの帰りにマツモトキヨシに寄って、五十肩に効くコンドロイチン錠とインドメタシン配合のサロメチールチックな塗り薬を買って帰った。 家族は、明日医者に行けという。薬は抵抗はないが、医者には抵抗。きっと時間をつくって行くと約束。
 
 五十肩健康体操ってのがネットにあった。でも既に遅し、体操したらもっと痛い。

kata

kata1